就活アプリの決定版

速効内定

速効内定トップ > 就活ノウハウ > 就活中の恋愛、どうしたらいいの?-彼女編

就活中の恋愛、どうしたらいいの?-彼女編

Posted On 2016.03.02

前回は彼氏編でしたが、今回は彼女版です。就活中の男性の方々、彼女も就活もどちらも大切です。 両方上手くいくかはあなた次第!成功させるためのポイントをまとめました。



どうしても就活で忙しい!彼女と両立させるポイント

学年が違う彼女と付き合っていると、相手は就活をしていないのでいつもと同じように一緒にいたい、と連絡してくることがあります。 ここでどんな対応を取るかが大きな別れ道です。 まずは、「忙しくてあまり連絡できない」ということをメールでも電話でもいいので伝えましょう。 最初のうちは彼女もわかってくれて、1週間くらいは連絡がないかもしれませんが心配するメールが来るでしょう。 ここで無視をしてしまうと彼女の気持ちは一気に冷めてしまい、別れ話へと発展してしまいます。 これを防ぐためには、1週間に一度は彼女に連絡を入れ、今どんな状況なのかを話すといいでしょう。そうすることで彼女も安心できます。



音信不通宣言はNG!

だったら就活が終わるまで音信不通にすればいいのでは?と考える男性がいますが、それは絶対してはいけません。 女性にとって、音信不通宣言=別れ話と捉えている人が多いのと、音信不通になったところでそれは就活が終わるまで続きます。 そこまで我慢できる女性は圧倒的に少ないのです。 どうしても音信不通でいたいというのであれば、期限を明示しておいてください。いつまでも待ってくれるという考えは捨てましょう。


複雑な女性の心理を理解する

女性の考えていることは男性から考えると全然わからないでしょう。ですが、理由は単純明快で、ただ恋人である男性が好きなのと、心配なだけなのです。 心配している家族から連絡が全く入らなければ心配になりますよね。 家に着いたら連絡すると言っていた友達から連絡が来なかったら、事故に遭ってしまったのかと心配してしまいますよね。 女性の心境もそれによく似ているのです。


彼女を不安にさせないようにしながら、就活も進めていきましょう。

スポンサーリンク

>>Archive Page

就活ノウハウ おすすめ記事

Twitter

ページトップ