就活アプリの決定版

速
効内定

速効内定トップ > 就活ノウハウ > 就活中の恋愛はタブーなの?-彼氏編

就活中の恋愛はタブーなの?-彼氏編

Posted On 2016.2.1

就活真っ最中、どうしても気になってしまうのが恋人の存在です。自分が就活で忙しくて構っていられないから浮気されてしまうのではないか、別れを切りだされてしまうのではないか、と不安になってしまったり、不安定になってしまう気持ちを彼にぶつけてしまったりと就活も恋愛もうまくいかないのではないかと考えている女性は多いようです。 では、両立するポイントをチェックしていきましょう。


同じ学年の彼氏ならお互いを励ましあおう

同じ学年の彼氏なら、彼も就活真っ最中であることが多いですよね。その場合は、自分の気持ちばかりぶつけるのではなく、彼の就活の様子を聞いたり、もし彼が内定を取れているならポイントを教えてもらったりするといいかもしれませんね。 でも、お互いに就活ばかりのことを考えているのは疲れてしまうので息抜きにデートに誘ってみるといいでしょう。就活が一段落したくらいが誘う時期にいいタイミングです。


社会人彼氏にはアドバイスをもらおう

すでに就活を終えて働いている彼には、どんどん頼って就活のアドバイスをもらうといいでしょう。彼の就活も色々な経験談があると思いますので、その話を聞いてみるのもいいですね。 ですが、仕事が忙しいときに無理矢理聞くのは厳禁です。彼の様子も見ながら適度にお話を聞いてみてください。


学年が下の彼氏には、自分がアドバイスできるようになろう

まだ就活をしていない、学年が下の彼氏。就活で忙しいときにデートに誘ってきたりとイライラしてしまうことも多いかもしれません。ですが、彼もいつかは経験することになる就活。彼が就活のときにアドバイスすることができるように、と考えて就活すると、ちょっとモチベーションも上がるかもしれませんね。 就活中に嫌なことがあったりしたら、「わかってくれないから」と避けるのではなくまずは彼に相談しましょう。就活のことはわからなくても、辛かった気持ちはわかってくれるはずです。


どのパターンにも共通することは、彼氏を頼ることです。全部1人で抱え込むのではなく、彼に話すだけでも気持ちは楽になりますし、彼も頼ってもらって嬉しいはず。就活中も甘えて大丈夫です。恋愛も就活も乗り越えましょう!


スポンサーリンク

>>Archive Page

就活ノウハウ おすすめ記事

Twitter

ページトップ