就活アプリの決定版

速効内定

速効内定トップ > 就活ノウハウ > 人と最速で仲良くなれる、たった3つのコツ

人と最速で仲良くなれる、たった3つのコツ

Posted On 2015.10.26

「私、この人と気が合いそう!」「もっと仲良くなりたい!」そんな人と出会えたとき、あなたはどうしますか? その場で盛り上がることはできるけど、それ以上はなかなか進めない…そんな人も多いのでは?

でもせっかくピンときた人と仲良くなるチャンスを逃すのはもったいない!今回は人と最速で仲良くなる方法をお教えしましょう。


最短で仲良くなるためのコツ3つ

(1)好意をストレートに伝える
特にまだ知り合って間もないと、相手に「気が合いそう」「仲良くなりたい」と伝えるのは、同性相手でも気恥ずかしいもの。しかし、言わないと伝わりません!むしろ遠慮して何も言わないのは損。
思い切って「私も◯◯好きなんです、気が合いますね!」「素敵な方だと思ったので、ぜひ今後も仲良くしてほしいです」などとストレートに好意を伝えましょう。好意を向けられて嫌な人はそういません。きっと喜んでくれますし、あなたにも関心を持ってくれるはず。


(2)自分のことも話す
相手に好意を持ち、知りたい気持ちが強くなると、会話はつい相手への質問ばかりになってしまいます。けれど質問攻めだと相手は疲れますし、場合によっては警戒されてしまうことも。
人と仲良くなるとき、相手の情報が欲しいのは誰でも一緒。あなたのことも適度に話して情報開示しましょう。そうすれば相手も安心して、あなたを信頼してくれるようになるでしょう。


(3)次につなげる約束をする
その場限りで終わると、それ以上仲が深まることはまずありません。会う約束をする、連絡先を交換するなどして、次の機会につなげましょう。
きちんと好意を伝え、相手とコミュニケーションを取れているのであれば、連絡先を聞いたり次の約束をしたりするのは自然な流れで行えるはず。勇気がいるかもしれませんが、そこは気軽に聞いちゃいましょう。


いかがでしょうか?ぜひ上記のコツを活用して、自分に合う友達を増やしていきましょう!

(記事提供:女子カレ)

[女子カレおすすめ記事]
1ケ月で-8.7kg?食いしん坊女子も成功出来た!食欲の秋にこそ発揮したい青汁の爆やせパワー
すっぴんに自信♪寝ている間に「ぷるぷる肌」が簡単に手に入る秘訣
全身脱毛が「2ヶ月無料」!矢田亜希子さんも絶賛の脱毛サロンとは

※外部サイトへリンクします


スポンサーリンク

>>Archive Page

就活ノウハウ おすすめ記事

Twitter

ページトップ