就活アプリの決定版

速効内定

速効内定トップ > 就活ノウハウ > 速効内定版_2015年11月時点【人気志望企業ランキング!

速効内定版_2015年11月時点【人気志望企業ランキング!】

Posted On 2015.12.8

速効内定の[SPIテスト]において、志望企業の登録数が多い企業をランキング!
今回は第22回の受験データを集計しています。
自分の志望企業と照らし合わせて確認してみましょう。
(受験期間:2015年11月5日~2015年11月30日)


総合企業ランキング

まずは、総合人気企業ランキングの上位30位。 前回1位の三井住友海上火災保険株式会社はランクを大きく下げ、上位30社から外れました。代わって1位が日本基礎技術株式会社、2位が世紀東急工業株式会社、3位が東建コーポレーションと、建築業が上位にあがりました。

志望企業の割合をみると、上位3社が4位以下を大きく突き放した結果となりました。
(第一志望~第五志望までの合計)





第一志望企業ランキング

受験者が「第一志望」に選んだ人気企業ランキングでも、総合ランキングで1位に輝いた日本基礎技術株式会社が1位に。
2位は総合ランキングで6位だった株式会社福田組、3位は総合ランキング14位の石油資源開発株式会社がランクインしました。



人気業種ランキング

最も人気な業種を総合・第一志望をそれぞれご紹介します。
前回は情報・通信業が1位でしたが、総合・第一志望ともに建設業が1位に。
総合・第一志望の人気業種はほぼブレのない結果となりました。



いかがでしたか?皆さんの志望する企業や業種はランクインしていたでしょうか。

今年もあっという間に師走です。
12月は何かとイベントが多いと思いますが、思いっきり羽を伸ばして楽しんでくださいね。


スポンサーリンク

>>Archive Page

就活ノウハウ おすすめ記事

Twitter

ページトップ