就活アプリの決定版

速効内定

速効内定トップ > 就活ノウハウ > 一度チェックしてみて!職場で嫌われる「クセ」を直そう

一度チェックしてみて!職場で嫌われる「クセ」を直そう

Posted On 2015.9.27

あなたにはついついやってしまう「クセ」はないでしょうか?自分では気づいていなくても、あなたのクセが周囲の人を不快にさせているかもしれません。今回は、職場で特に嫌われやすい「クセ」をご紹介。あなたもやっていないか、ぜひチェックしてみてください。


音を立てるクセは嫌われる!

職場で嫌われるクセは、なんといっても「音を立てる」系。キーボードを強く叩く、時計などのアクセサリーがぶつかってガチャガチャする、ヒールの足音など、大きな音でなくても耳障りに感じる人は多いです。

また、指を鳴らす、独り言、ため息、舌打ちなどもかなり不評。これらは無意識のうちに出してしまいがちなクセなので、自覚のある人は頑張って直しましょう。

さらに、テンションが上がると一気に声が大きくなる、電話で声が急に高くなる人も注意。特に女性は声が大きい・高くなるとキンキン響くことが多く、迷惑になりがちです。


悪目立ちする行動はしない!

「耳障り」の次に嫌がられるのが「目障り」。たとえばペン回し、他の人が見ているパソコンやケータイをのぞいてくるなど、音は立てなくてもヘンに目立つ行動は不快度が高いようです。特に不機嫌な態度は最悪。

イライラして頭をかきむしる、貧乏ゆすりをするなどは大人げないだけでなく、女性らしさをぐんと下げてしまうことになります。これらのクセは即やめたいところですね。


「自分もやってる…?」と思ったら

自分のクセはなかなか気づきにくいもの。もし「自分も何かしているのでは…?」と不安なら、思い切って仲の良い同僚や家族など、よく一緒にいる人にズバリ聞いてみるのも手。

自覚さえすれば、直そうと意識することで必ず直せます。自分のためにも、また周囲も気持ちよく仕事をするためにも、ぜひ自分のクセ、見直してみてくださいね。

(記事提供:女子カレ)

[女子カレおすすめ記事]
【ズルい!!】プロのメイクさん直伝★シートパックで最強に潤うマル秘テク?
他人は指摘してくれない…!気になる「ワキガ」を自己診断
わずか1時間で効果てきめん!500円で美脚をGETしよう?

※外部サイトへリンクします


スポンサーリンク

>>Archive Page

就活ノウハウ おすすめ記事

Twitter

ページトップ