就活アプリの決定版

速効内定

速効内定トップ > 就活ノウハウ > 速効内定版_2015年8月時点【人気志望企業ランキング!】

速効内定版_2015年8月時点【人気志望企業ランキング!】

Posted On 2015.9.8

速効内定の[SPIテスト]において、志望企業の登録数が多い企業をランキング!今回は第11回~12回目までの受験データを集計しています。自分の志望企業と照らし合わせて確認してみましょう。
(受験期間:2015年7月24日~2015年8月9日)


総合企業ランキング

まずは、総合的な人気企業ランキング30位までをご紹介します。前回の総合ランキングでは総合商社の人気が上昇していましたが、今回は陸運業が上位にランクイン。伊藤忠商事株式会社は1位から7位にランクを下げる結果となりました。
(第一志望~第五志望までの合計)





第一志望企業ランキング

次に受験者が「第一志望」に選んだ人気企業のランキングをご紹介します。前回は第一志望企業でも1位を獲得した伊藤忠商事株式会社は総合の志望企業ランキングでも同じく順位を下げ4位に。変わって順位を上げたのがトヨタ自動車株式会社で、総合の志望企業ランキングでも上位の東日本旅客鉄道株式会社、西日本シティ銀行もランクインしました。



人気業種ランキング

総合的な人気志望企業ランキングから集計した最も人気な業種を総合・第一志望のれぞれ第5位までをご紹介します。前回に引き続き、情報・通信業、銀行行が相変わらずの人気で、サービス業にかわり、陸運行、輸送用機器といった志望企業ランキング上位のものが順位を上げる結果となりました。



16年度卒の皆さんは、長かった就職活動ももう少しで終わりですね。
9月になり、肌寒い日がでてきましたので、体調管理に気をつけて就活を乗り切ってください!


スポンサーリンク

>>Archive Page

就活ノウハウ おすすめ記事

Twitter

ページトップ