就活アプリの決定版

速効内定

速効内定トップ > 就活ノウハウ > 速効内定版_2015年6月時点【人気志望企業ランキング!】

速効内定版_2015年6月時点【人気志望企業ランキング!】

Posted On 2015.6.29

速効内定の[SPIテスト]において、志望企業の登録数が多い企業をランキング!今回は第1回~7回までのデータを集計しています。自分の志望企業と照らし合わせて確認してみましょう。


総合志望企業ランキング

まずは、総合的な人気企業ランキング30位までをご紹介。 株式会社電通が総合志望企業ランキングで1番人気となり、続いて伊藤忠商事株式会社、日本航空株式会社といった企業が上位を占めています。また、人気の上位10社を志望割合のグラフで見ても、株式会社電通は群を抜いて1番人気でした!(第1志望~第5志望までの合計)





第1志望企業ランキング

次に受験者が「第1志望」に選んだ人気企業ランキング。こちらも電通が他社を抑え1位を獲得しており、学生からの支持率がかなり高いと言えます。



人気業種ランキング

総合的な人気志望企業ランキングから割り出した人気業種上位5位までをご紹介します。総合、第1志望共に、銀行業、卸売業(総合商社)、食料品製造業が1~3位となっております。



先日の日経新聞「日経就職NAVI 2015年新卒広告特集」でもランキングが発表されていましたが、こちらの掲載ランキングと見比べてみてはいかがでしょうか。
次回は第8回、第9回のテスト集計結果からランキングを発表予定です。


スポンサーリンク

>>Archive Page

就活ノウハウ おすすめ記事

Twitter

ページトップ